So-net無料ブログ作成
検索選択

友人達との釣行

心配していた台風も過ぎ去り、朝から気持ちのいい青空が広がる絶好の釣り日和
今日は、楽しみにしていた友人達との釣行の日です
前日までの雨の影響があり、水量は多めですが、濁りもなく澄みきった流れ。
DSC_2633_R.JPG

今日、ご一緒したのはKIDさん
DSC_2603_R.JPG

Doumtakaさん
DSC_2604_R.JPG

前回来た時よりは、ずいぶんと雪渓も小さくなっていました。
DSC_2610_R.JPG

良いと思われるポイントには高確率で魚が着いており
沢山の魚が確認できます。
DSC_2629-1_R.jpg

KIDさんが釣った本日最大のお魚
DSC_2609_R.JPG

私の所にも(^^)
DSC_2611_R.JPG

今日は皆、尺ものには少し届きませんでしたが、丸一日この美しい渓を楽しむ事ができました。
DSC_2637_R.JPG

バラすのはいつも大物なんだよね!
なんて、皆で笑いながら(^^)







nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

KID

いぶきちさん、こんばんは。

昨日は台風の影響が心配でしたが、思いもよらない絶好のコンデションで楽しい釣り
が出来ましたね!ありがとうございました。
魚の大小は時の運ですからね~ 狙って釣れるものではないと何時も思うのですが、
願わくばロッドをギューンと絞り込むような魚に・・・ 欲深くて困ります(^^;
そうそうアイツはスレでしたが、自分の中では浮いてくるまで40超えでした(笑)
by KID (2014-07-13 23:19) 

いわなたろう

小さくなったとはいえまだそんなに大きな雪渓があるのですね。
そうそう、大物はいつもバラしてしまうのです・・・
by いわなたろう (2014-07-14 08:36) 

いぶきち

KIDさん こんばんは

こちらこそ、ありがとうございました。
魚沢山見えましたね!
たしかに凄く引いてましたね(^^)おしかったです。
こんなもんじゃないらしいので次回ですね!(笑)
by いぶきち (2014-07-14 22:24) 

いぶきち

いわなたろうさん こんばんは

雪渓は三週間でずいぶんと小さくなりましたが、
谷間にはまだ沢山残っていました。
そうそう、バラしてしまう魚はいつも超大物なのです(笑)
by いぶきち (2014-07-14 22:35) 

Doumtaka

先日はありがとうございました。
気持ちいい天気の中たっぷり遊びましたね。
KIDさんの「今日は尺ものがでるよ!」の言葉どおり
私のフライにもついに大きいのが食ってきたと思った矢先に
あわせ切れしたのは今でも悔いに残ります。
原因をロッドの硬さのせいにせず、結び方を再検討しようと思います。唾液をつけてゆっくり締めるというのがポイントでしょうかね。
また次回の釣行が楽しみです。
by Doumtaka (2014-07-15 06:33) 

いぶきち

Doumtaka さん こんばんは

楽しかったですね!
切れたのはきっと、魚が大きかったからですよ(笑)
リベンジに行きましょう(^^)/
その前に私、フライが全然無いので巻かないといけません(^^;
by いぶきち (2014-07-15 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。